Home > アレルギー > 追記

追記

またもや夕方から蕁麻疹

酷い状態じゃないと注射OR点滴してくれないし…と考え、敢えてア○○ラを服用せず救急へ


今朝の話では 蕁麻疹&喘鳴 ならばエピペンと言い渡されてきたのに、喘鳴が全くない

季節の変わり目&疲れによる消化不良?
夕方になると現れるし。
柿??の食べつづけ?

それにしても混んでいるのね。救急って。

待つ事30分、ようやく呼ばれて昨晩からの症状を繰り返し報告。「先生カルテに書いてみえたので…」そこでようやくカルテの前をめくる研修医さん。
病院とのつきあいも長く救急がどんな状態か知ってはいるけれど、残業して帰ると診療時間内にいけない。
承知で来てるから致し方ないけどね。

それから「点滴か注射か方針決めますのでお待ちください」

いやいや、注射1本打ってくれればいいから。点滴でも待つし(涙)

ア○○ラを服用して来なかった事が裏目にでた(涙)

結局、薬を飲んでないのでとりあえず今夜は注射で、様子見との事。
学習したよ!蕁麻疹の救急のかかり方

注射打ってからも様子見の為、30分待機。ガーン


やさしいチビ助はコンビニに行くお許しをくれました。

深夜に夕飯食べたら寝れないじゃん!
食べずに寝ればいいのに空腹に勝てませんでした。

Comments:2

どんぐり 2011年10月 9日 07:46

お疲れ様でございます。
残業後の救急診療大変よね。
うちも2年前にひさびさに外出先で全身ボコボコに蕁麻疹が出て、
顔が腫れ上がった蕁麻疹事件の2週間後だったもんでうっかり、休日診療に行ったら
待ち時間がそうとうあり、えらい目に合いました。
診察まで1時間かかるとすっかり落ち着いちゃうし、蕁麻疹はあったけどピークは過ぎてしまい途中で帰りたい気分になってしまいました。

コンビニよくわかります。
ほっと落ち着くとおなかすくよね。
空腹のまま寝ると逆に気持ちが落ち着かないし。。。
お子が大人になってよかったね。

子供が小さいときは夜間とか休日とかよく行ったけど、ひさびさに行くと
行くもんじゃないとシミジミ思っちゃいますよね(爆)

ハナママ Author Profile Page 2011年10月15日 09:12

*どんぐりさん
わけのわからない1週間が過ぎた後、チビの中間テストも済みその後ジンマシンはでませんでした。
ヤレヤレ;;
その変わりと言ってはなんですが、月曜からの修学旅行に備え担任&養護の先生、病院とのやり取りが出発前にどど〜っと押し寄せてきました。笑
今回はバタバタせずに…と思っていたのですが、無理でしたね。
それもこれも「帰る迄が、修学旅行」ですから致し方ない話です。

Comment Form

Home > アレルギー > 追記

Search
Feeds

Return to page top