Home > アレルギー > | 経口減感作 > | 診察 > 久しぶりの記録

久しぶりの記録

経口減感作のためのヨーグルト、ずーっとサボってます。
全く個人的なわがままで、「量るのがめんどくさい」「おいしくない」などなど
ようは、メンドクサイのだと。

ただ、精神的プレッシャーで「違和感」を感じるのも事実のようで、
一旦仕切りなおしをしなければならないのかもしれません。

そんなおり、月に1回の診察がありました。

もう、今ではヒアリングのみ。
もともと言葉のたらないチビの申告は、書くまでもないと思うぐらいなのですが、
ドクターは、カルテに書き込みを続けてくれます。
10年通ってることもあり、カルテの厚みはおそらく最厚なのではないでしょうか。

現在高校3年生、得意じゃない勉強。県内看護学科は相対してセンターボーダーが高い事などなど、および勝手に感じているプレッシャーでヨーグルトの負荷の結果が芳しいはずがありません。結局、お願いして20gで続けることになりました。
最大値の半分です。
今までは、乳に一番近いヨーグルトとしてプレーンヨーグルトを使用していましたが、
こちらも勝手に味付ヨーグルトに変えようと思います。
幸いなことに、今たくさんでてるんですね。小さな味付ヨーグルト。
受験が済むまで全く無しにする選択肢もありますが、せめて20gの半分の10gはやってくれないかな。
土曜日に診察があって、今は定期考査のために現状なにもかわっていませんが、
テストが済んだら提案してみようと思ってます。

Comments:4

どんぐり 2012年7月13日 07:55

経口免疫療法は面倒だよね。
たぶん息子はやらなかったと思う(笑)
日々のスキンケアすら面倒らしいから。

チビちゃん志望は看護系ですか、大変ですね。
病院実習などでは食事にアレ会仲間は困っているらしいです。

息子はオープンキャンパスで学食がアレルギー表示あったところがあり、
そこにしたいと思っているようです。
他にも行くので全部回ってみないとわかりませんが行ったところ良いところしか聴いてこない、恐ろしくポジティブです。
そして行きたいのなら勉強すれば良いのに、勉強しない。
ポジティブです。

お互い夏休み辛いですね。

ハナママ Author Profile Page 2012年7月14日 00:01

*どんぐりさん
グルトとかいうチューブタイプのヨーグルトが売ってました。40gが6本。とりあえず「これおいしい♪」だそうです。毎日、適当に3日に分けて摂取してます。
スキンケアも美白命だし、薬はのまないし、本当に不良患者のチビが看護師になれるんでしょうか。サムくんポジティブでいいじゃないですか!この世の中ポジティブじゃないとやってけないですよ。学食にアレルギー表示。目のつけどころが違いますね。アニは大学でもお弁当持参なので、食事の事はノーマークでした。ちょっとそっち方面でも確認だけしておこうと思います。
チビが通ってる医大は食事は大丈夫そうなんですが、実習で困ってらっしゃるのはどんなことでしょう?

どんぐり 2012年7月19日 07:17

グルト、スーパーに行って見ましたが見つけられませんでした(笑)
駄菓子感覚でいいかも。
味が付くストローも経口負荷の子たちには人気なようですが、
チビちゃんには幼稚すぎるかしら。

看護科の学生さんは病院実習であちこちの病院に行ったりすると食事が問題になるようです。
また、CSがあると薬剤をいろいろ使うので大変らしい。
ご遺体解剖なんかもホルマリンたっぷりなのできついそうです。

まあ、なんでも大変なことはあると思うから本人にがんばってもらうしかないですよね。
ミラクルストロー シッパー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0044WSSW2/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0044X1K8U&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=10FC5M9YCZY8GE3WKX0A

ハナママ Author Profile Page 2012年7月19日 14:31

*どんぐりさん
味付けストロー、世の中いろんなものがありますね。改善にはマストアイテムかも。
薬剤、ホルマリン…そうですね。アルコールもダメなチビ。どうなんだろう?と友達ママに聞いたらマイヒビテンを持ち歩いていたと聞いて安心していました。違う薬剤もありますね。
今日は三者懇です。別の問題に直面するかもです(笑)

Comment Form

Home > アレルギー > | 経口減感作 > | 診察 > 久しぶりの記録

Search
Feeds

Return to page top