Home > アレ学生ホームステイ > 出かけていきました

出かけていきました

今朝セントレアに送っていきました。
一人で電車で行かせるって方法もあったけれど、お天気に阻まれてどこにもでかけれなかったお盆休み。この際だから「セントレアでおでかけ気分」ということで。
高速を使えばセントレアまで40分ほど。電車で乗換3回で向かうよりずっと楽。

旅券更新やらwishのIさんとの連絡、保険申し込みなどなど日本でする手続きはほとんどチビがしていたので声掛けだけで済みました。機内への医療品の持ち込みの確認も過去の経験を生かして親子ともスムーズにやりとり。wishのIさんがすべて確認してくださった&自分もサイトで確認ができたのでトラブルもなく準備ができました。
やっぱ、キーワードを知っているだけで、だんぜんスムーズに事がはこぶ。
何事も経験ですね。
2週間のホームステイ、語学研修。
今回ステイさせていただくご家庭には、乳アレルギーのお子さんがいます。

チビは冷静に「どれだけの乳アレルギーかわからない」とつぶやいておりましたが、関心のないお宅とは違うし、ホストマザーにものさしがあるだけで、対応は違うものになるでしょう。ステイ先が一番気をつかうだろうと寮にしようかとも考えたけれど、wishさんにまかせて良かった~!という感じです。

今回初体験の「キャッシュパスポート」では、PC画面がよくわからなくて、気軽にサポートデスクにコールしたら、ガイダンスで回された先から「hello*******」と聞こえ、あせりました。
「この電話どこにかかってますか?」「イギリスです」ギエーッ!携帯の国際通話いくら???かけ放題ではあるけど。。。。
ってな体験もし、本日無事旅立っていきました。

Comments:0

Comment Form

Home > アレ学生ホームステイ > 出かけていきました

Search
Feeds

Return to page top